Q&Aよくあるご質問

よくあるご質問にお答えします

予約・キャンセル・サービスについて

  • 予約は3日前厳守なのでしょうか?

    食材や備品等の準備もありますので「手ぶら」「持ち込み」共に3日前までにご予約をお願いします。
    また、ご予約からご利用までに時間がありますと注文内容の確認・変更もスムーズに行なえますので、余裕をもったご予約を推奨しております。

  • 予約人数の変更はいつまでに連絡すれば良いですか? 飲み放題は当日に予約変更できますか?

    原則、ご利用日の3日前までにお願い致します。飲み放題に関しては当日にご予約内容の変更が可能です。

    手ぶらプラン
     ご利用の場合は予約後に食材を仕入れている関係上、当日の食材の用意の変更は一切致しかねます。

     人数が当日減った場合…予約のお人数分のお料理提供の上、予約のお人数分の料金となります。

     人数が当日増えた場合…お一人様1,000円+飲み放題の金額
    (ソフトドリンク飲み放題:500円 or アルコール飲み放題:1,500円) となります。

    持ち込みプラン
    ご利用の場合は、お一人様あたり増減 ±1000円。飲み放題利用の場合は、別途料金が変動致します。

  • 子供連れですが全員分の予約人数・コースの選択しなければいけませんか?

    「大人」(※中学生以上)人数
    …肉バーベキューコースの注文数を併せてください。

    「子供」(※小学生)人数
    …ハーフプランもしくは肉バーベキューコースの注文数を併せてください。

    「未就学」
    …注文は必要ございません。無料でのご案内になります。
     また、大人子供のお連れ様が、飲み放題を利用している場合に限り、未就学児の方も無料でソフトドリンクの利用が可能となります。

  • 電話予約は可能ですか?

    お電話でもご予約を受け付けておりますがご不便をおかけすることがございます。
    そのため、メールでやり取りができるHPからのご予約を推奨しております。

  • 雨の日はどうなりますか?中止の場合はキャンセル料が発生しますか?

    サイトA・サイトB席は、焼き場に屋根が無く、テントの隙間から雨も入りますので別日程でのご利用を推奨いたします。
    小雨程度かつ少人数(8名ほど)で、予約状況に空きがある場合は、屋根下のCサイトへ移動が可能ですが、席数の問題や、大雨、強風の恐れがある場合など、状況次第でやむを得ず中止のご案内をさせて頂くことがございます。
    また、当館より中止のお知らせをした場合はキャンセル料は発生しませんが、後日のご予約をご案内しております。

  • キャンセル料が発生するのはどういった場合ですか?

    お客様のご都合でキャンセルをされた場合はキャンセル料を頂戴しています。
    別日にご予約を取り直して頂いた場合はキャンセル料は頂戴しておりません。

  • 利用時間の延長は可能ですか?

    予約状況によっては可能です。
    3時間の定時制となっておりますで、再度3時間の定時制にてご利用となります。
    サイト使用料などが追加のご利用時間分発生いたします。
    ※サイトDは2時間制です。

  • メールをしても返信がありません

    大変申し訳ありません。
    常時確認をしておりますがタイミングが合わない場合がございます。
    また、「info@terrace-base-apia.jp」からのメール受信を許可する様に設定のご確認をお願いします。

  • 最大何名で使用できますか?(サイトD含む)

    サイトの使い方や貸し切りでのご案内など柔軟に対応させていただきたいと思っておりますのでご相談ください。
    ※サイトDのみでのご利用に関しては最大8名でご案内をしております。

  • テラス席はペット(小型犬)は入れますでしょうか?

    ペットについて入場はお断りさせていただいております。

  • 食材や調味料などの忘れ物の保管はされていますか?

    食材や調味料等に関しては、衛生上の観点から当日に連絡が無かった場合処分させてただきます。

  • 複数人で利用したいのですが、持ち込みと手ぶら併用できますか?

    衛生管理上お断りしております。

楽しみ方・サービス・館内周遊プランついて

  • テラスベースアピア利用時にカラオケやボウリングの特典はありますか?

    館内周遊プランとして通常料金よりもお得な価格でご利用いただけます。
    カラオケ:お一人様500円で2時間
    ボウリング:お一人様1,000円で2G(貸靴代込)

  • 館内周遊プランの利用は食事の前後どちらでも可能ですか?また、飲み放題はいつからですか?

    カラオケやボウリングは食事の前後どちらでもご利用いただけますので、予約フォームで開始予定時間のご記入をお願いいたします。
    飲み放題の開始は食事の前後に関わらず、カラオケ・ボウリングのご利用中もお楽しみいただけます。
    (例)カラオケ2時間⇒食事⇒ボウリング2Gの場合はカラオケ開始からボウリング2Gが終了するまで飲み放題が適用されます。

  • カラオケを2時間以上、ボウリングを2G以上など館内周遊プランを超えた場合の料金は?

    通常料金でのご案内となります。
    料金は下記のURLからご確認をお願いいたします。

    https://www.maruhan.co.jp/apiashizuoka/

貸し出し機材・提供⾷材・設備について

  • 手ぶらプランは牛肉が必ず含まれていますか?

    牛肉は3名様以上のご予約での提供となります。

  • 野菜を洗う水場はありますか?

    水場がありませんので必要な場合は店舗にて洗います。スタッフへお声掛け下さい。

  • 焼き台には網だけですか?

    鉄板もございます。ご希望の方はスタッフへお声がけ下さい。

  • コンロの変更は可能ですか?

    コンロの変更は出来かねます。
    サイトDご利用のお客様は、ガスボンベ型「タフまる」のみとなります。
    消防署の指導により火器の使用は制限させていただいておりますのでご理解・ご協力をお願いいたします。

  • 火が消えてしまいました、ボンベの交換をお願いできますか?

    サイトA・B・Cはガス管を接続しておりますので、再点火をお試しください。
    サイトDでは新しいガスボンベをお渡しいたします。

  • 食べきれなかった場合は持ち帰り可能ですか?

    アルミホイルとラップをご用意しております。お客様自身の責任でお持ち帰り可能です。

持ち込み機材・持ち込み⾷材について

  • はんごうや炊飯器を持って行ったら使用できますか?

    ご使用いただけます。

  • 冷凍食品(白米等)や離乳食をレンジで温められますか?

    スタッフに声をかけて頂ければと思います。出力の高い業務用レンジを使用する関係上、「調理方法」の部分を取らずにスタッフにお渡し下さい。

  • 椅子が低くて辛いです。自前の椅子を持ってきても良いですか?

    ご使用いただけます。スペースに限りがあるため大きさにはご注意ください。事前の現地確認も受け付けております。

クーポン・優待・割引・特典等について

  • 「ペアご招待券」が当たったのですがどうやって予約すればよいですか?

    ペアご招待券に記載されているQRコードからテラスベースのホームページへアクセスし、ご予約をお願いいたします。
    その際、ご要望欄に「ペアご招待券使用」とご記入をお願いいたします。

  • 「ペアご招待券」が当たったのですがコースはどちらになりますか?ドリンクはつきますか?

    手ぶら、持ち込みのどちらでも(ソフトドリンク飲み放題付き)ご使用可能です。
    アルコール飲み放題へグレードアップをする場合は、別途費用発生いたします。
    また、館内周遊プランご利用の場合も、別途費用発生いたします。

  • 「ペアご招待券」は1枚で何名まで予約可能ですか?2枚持っている場合は同時に使用できますか?

    ご招待券1枚の対象人数は大人2名様までとなりますが、ご予約はチケットの対象人数以上でも可能です。
    また、ご招待券複数枚を同時にご使用いただくことも可能です。
    (例)5名様のご予約において2枚のご招待券をご使用の場合⇒料金の発生は1名様分となります。
    また、ご招待券は一度のご予約に対して1回(複数枚のご使用でも同様)のご使用に限らせていただいております。
    (例)2枚のご招待券(4名様が定員)を3名様でご使用の場合⇒2枚とも招待券を消化します(1名様分を持ち越すことは出来かねます)。